2016年10月24日

今日のパン教室♪10月24日

今日はリクエストを頂きまして、湯種食パンレッスンです。
Hさん、Kさん、Mさん、Yさん、ありがとうございます。
お二方はお子様おんぶでの湯種食パンコネは重かった事でしょうね(^^;;肩を休ませてくださいね。

湯種の意味がわからない…とリクエスト頂きましたので、湯種がパンの中でどんな役割をしているのかを説明させていただきました。

すっきり‼︎と、後から連絡をいただきホッとしました。

49676DED-787F-4645-916C-4502D84955D1.jpg

4つ並ぶと圧巻です。
3B5E008D-2330-4928-8E21-2F25C40B02DF.jpg
Kさん、パッカーン*\(^o^)/*
糸を引く感じがたまりませんね。

今日は試食はベーコンとコーンのお日様ブレッドと、一口ですが土曜日に作った湯種食パンも食べていただきました。

焼かなくてもしっとりしています。

皆さんも、湯種のおかげでもっちりしたパンをお楽しみください。

皆さんパパッと仕上げられたので、役員会に遅れる…と伝えてありましたが、12時半からの会に間に合いました。
手際が良かったのですね。

湯種が一つ残ったので、役員会から帰ってこねて焼き上がり*\(^o^)/*

2つ山で焼きました。
CCEA5058-A324-4D36-B0B9-35BC4C26D970.jpg

報告は、また明日〜(*^^*)すでに半分は、お向かいさんちに…。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。


posted by けっけ at 19:56| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: