2016年11月03日

秋です(*^^*)

尾道はベッチャー祭りで賑わった1日。
我が家は、子どもが鬼神様が怖くて怖くて…絶対に行ってくれません…>_<…

今日は、尾道造船所の進水式がありました。
かなり大きな石油タンカー。
行かないとわからない、迫力と感動。
音にシャンパンしぶき…凄いです‼︎

ちょうど、百田尚樹さんの『海賊と呼ばれた男』を読み終えたばかりだったので、タンカーの凄さを改めて感じました。
C578BDA4-E257-446D-8F41-56B5317ACA2B.jpg



先日、生徒様が栗をくださいました。
ありがとうございます。

栗ご飯に今回はマロンペーストにしました。
972E3BD9-E429-406A-8367-DCC40E93884A.jpgFE0AE850-3D00-4ECF-8FF7-904529F13054.jpg

小分けにして冷凍しておけば、使うときに生クリームやバターを加えてマロンクリームにします(*^^*)

モンブランブレッドにしよ*\(^o^)/*

秋をいただきます。

posted by けっけ at 17:30| Comment(0) | いろいろ^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: