2017年01月09日

粉の保管の仕方は…

今朝は、セモリナを焼きました。

44704C04-1CDB-4844-86C2-33BD92320758.jpg

セモリナとは、パスタの材料ですね。
正式にはディュラムセモリナ粉といいます。
賞味期限が近づいてきたので、早めに使わなくては(^^;;



粉の保存、皆さんはどうされていますか?

よく質問をもらうのが、保存の仕方。
12CE1067-19B6-494F-B680-12B1B575BB85.jpg
我が家の冷蔵庫(^^;;
一番良い場所が、パンの材料だらけですね。

更に(≧∇≦)チルド室は
10g、15g…と5g刻みにしたバターを、ジプロックに入れて入っています。
うちはすぐに無くなりますからチルド室ですが、こうして冷凍できます。


粉類は中途半端なものは、口を縛りタッパーに入れて冷蔵保存です。

粉類を常温保存すると虫が入る可能性がありますから気をつけてくださいね(*^^*)


そうそう、イーストは冷凍庫に保管しています。

皆さんも保管の方法、確認してみてくださいねm(_ _)m



posted by けっけ at 13:36| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: