2017年02月03日

今日のパン教室♪2月3日

今日はココショコラです。
Kさん、Nさん、ありがとうございます。

ココア生地ですからね〜、チョット手強いですよ〜。
先月のダブルチョコブレッドもかなりこねましたからね。
同じような感じです。

ココショコラには、全粒粉を入れますよ。
今回は、強力粉の一割くらいですね。

全粒粉?
小麦の表皮、胚芽、胚乳、全てを粉にしたものです。
強力粉と比べ栄養価が高く、食物繊維や鉄分を多く含みます。
粉の色は茶色っぽいです。

脂肪分が多いので、グルテンの形成は良くないので、強力粉と混ぜて使いますよ。


14CC81DD-3314-4A94-84C1-C4E4FACB9968.jpg


たくさんできるのも嬉しいです。


2月の試食は、肉まんとノアレザン

A7981C88-B496-44CF-BE8B-E52C17CE53C0.jpg


大量のクルミとレーズンです。お楽しみに〜。


ありがとうございました。

お二人様とも、来週月曜日の振り替えレッスンでお待ちしていますm(_ _)m



posted by けっけ at 14:59| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: