2017年03月15日

今日のパン教室♪3月15日

今日はリクエスト、シナモンロールを作られました。
Tさん、Yさん、Uさんありがとうございます。
お子様がご病気でキャンセルのKさん、お大事になさってください。

さて、シナモンロール。
材料を見るとびっくりします。

砂糖の量(*≧∀≦*)半端ないです。バターも。
が、買うよりは原材料がハッキリしているので、安心ですね。

この生地、コネは丁寧に扱わないとなりませんが、本当に気持ちよく可愛らしいんですよ。
だんだん、表情が変わるのがわかりやすいです。
牛乳が仕込み水です。
固形物が入っていますから、まとまりやすいのですが、生地を傷めやすいという生地になります。
牛乳生地は、特に気をつけてくださいね。


F7EC0750-7210-4D87-88BF-E162FA165406.jpg

たっぷりくるみも巻き込んでいます。

A3981759-E035-40B9-8017-616B7F735B09.jpg

クリームチーズのアイシングで仕上げます。


ずっとお母さんから離れられなかったrくん。
ブロックで遊んで待ってくれました。
せんせ…と、読んでくれるまで言葉がハッキリしました。

ひと月毎に成長が見られて嬉しいです。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。


posted by けっけ at 17:35| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: