2017年03月17日

今日のパン教室♪3月17日

今日は肉まんレッスン。
二回転です。
午前中はKさん、Mちゃん、Nさん。
午後からはKさん、Oさん。
ありがとうございます。

006999A9-5B2B-4C57-9BDE-D1DB187A1166.jpg

コネは皆様余裕!
だいたい、ダミーの生地で練習が始まった頃から不安になり、餡を包んでしまえば何とかなるのです^_^

空洞なく、たくさん肉餡が入っていますから、満足いく肉まんになりますよ。

包み方はダミーの生地と本番と…練習してもらいましたが、忘れてしまったら…。

YouTube   肉まん  包み方
と検索したら職人さんが包んでいる様子が見られます。

参考までに。

78A5672B-8BE6-48F4-B46A-6010F7C217AD.jpg

午後からはお二人様だったので、私はあんまんを作りました。

包み方は肉まんよりかなりラクラクですよ。

午前レッスンのKさんから、角煮まんができました〜!と、メールをいただきました。復習がはやいです!素晴らしい。
C53778D2-D0C0-40C3-8569-E56EA54036C5.jpg
これも簡単美味しいです。

情報によると、ドラッグストアーコスモスで角煮、5切れで300円くらい。

これ、私も買います(*^▽^*)



ありがとうございました。
皆様、またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m


posted by けっけ at 16:06| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: