2017年03月23日

パンをイメージして…

ドライいちごをいかしたパンが作りたい。

イメージでは、
いちご+コンデンスミルク
いちご+牛乳

かなーと、前回は両方とも入れてみました。
美味しい…けど、かなりの糖分を入れました。コンデンスミルクと更にお砂糖。
まず、コンデンスミルクでベタベタしてコネにくい、
糖分が多いのは翌日しまりやすい。
もちろん、カチカチじゃないですけどね^_^


今日は、コンデンスミルクを無くし薄力粉もブレンドして、少しさっくり感も出してみようと
焼き時間も低く白く仕上げました。いちごがよくわかるように。

何だか白パン…みたいだわ。

130A6410-8516-42F3-9474-FD1A2B1F80CA.jpg

いちごを活かしたいのに、甘くしたクリームチーズもin。

違う。いちごが活かしたいなら、クリームチーズも前回のホワイトチョコレートもフィリングには要りません‼︎

3A0A3092-482E-4319-8B1F-4C77CFAF3CBA.jpg

これはこれで、美味しい。
これは明日も明後日も柔らかい自信がありますが…。


チョット違うパターンでまた作ってみます。
いちごをしっかり活かしてあげよ(^。^)

イメージしたパンに持って行くまで、がんばろ。時間は無いんですがね(≧∀≦)
posted by けっけ at 20:59| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: