2017年03月29日

今日のパン教室♪3月29日

今日はお友だち親子さんが、パンを作りに^_^
お母さんのNさんは、スコーンと肉まん、娘と同級生のAちゃんはふわふわいちごブレッドを。

B1E73642-F944-40A2-814C-A46E48BE5B1B.jpg
うちの娘も一緒に作りました。
高学年で、2人とも何度もコネて慣れていますから、今回は水分をしっかり入れてオトナと同じように作って行きました。

さすがに最初のお掃除は困っていましたが、だんだんまとまる生地を楽しそうにコネていました。

いちごを使うパン…と、リクエストをもらいましたから、3種類の試作を作りました。
子どもが一番気に入ったものをレシピに仕上げましたよ。ふわふわで、甘〜いクリームチーズいりです。

8DFEEA86-0A84-4698-BADF-9372F15F6161.jpgDC968026-3E75-46BC-AA92-1617642218F9.jpg

スコーンは、イーストを使わないクイックブレッドです。
ベーキングパウダーで膨らまします。

生地を使ったら、冷蔵庫で寝かし、あとは焼くだけ。
ポイントさえ押さえたら、そう難しくないですね。


ありがとうございましたm(_ _)m

さて
3月頭からグダグダしていたiPhone、やっと、やっと( ◠‿◠ )機種変更いたしました。

が…(>人<;)Facebookの多分、最初の登録をうまく出来ておらず、今までのFacebookが使えません(;_;)
わけがわからないのですが、もう1人私がいます。

Facebookのメッセージを使って連絡をいただいていた方は、使用できていないのでご迷惑をおかけしますが、ブログトップのメルアドにお願いいたします。

posted by けっけ at 22:17| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: