2017年04月02日

久しぶりのピザ(^ ^)

昨日は久しぶりに女子会。
尾道駅前の無尽に行きました。
C2753795-58DF-49B5-B9ED-13E65D717EC2.jpg
焼き鳥
しゃべる、しゃべる、しゃべる。
食べる、食べる、食べる(๑>◡<๑)

焼き鳥美味しい。

からの、
本日は、携帯ポイントでいただいた焼き鳥50本。
暖かくなりましたから、庭で焼きました。
先輩をお招き。

A5D68293-65A0-45B4-A60D-77DF75140435.jpg809D786E-9536-48B7-965D-5B92D77A41DD.jpg

焼き鳥だけではさみしいので、ピザや総菜も。
冷凍庫のピザソースが切れていたので、炊きました。
すぐにできますから。

ピザは2倍量でこねました。

昼に一枚、夕食に一枚。
すぐに焼くのは、普通に二次発酵して焼きます。
もう一枚は、成形して冷蔵庫で休ませておきました。

発酵を遅らすのは、冷やすんです。もちろんイーストの量を減らす作戦も^_−☆ありますね。

さあ、暖かくなり外がいい季節。
ピザを焼いてカープ観戦もいいですよー。
posted by けっけ at 22:48| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: