2017年04月19日

今日のパン教室♪4月19日

今日は湯種食パンとミルクフランスのダブルレッスン。
リクエストいただきありがとうございますm(__)m

湯種食パンはNさん、Yさん、Rさん、ミルクフランスはYさん、Rさん。
大量にパンができましたよ。

湯種食パンは300gの生地ですので、しっかりと力強くこねて強い膜を作りますよ(*^^*)
だけど、コネやすい生地ですからラクです。

154BF2EC-C1B6-41A2-827A-250A99C49063.jpg

湯種も皆さん実習され、お持ち帰り。
型も購入されたので、復習できますね。
皆さん、生地を型に入れ方がよいです!まっすぐに仕上がりましたね〜。

57D98196-8707-4FA2-8C2F-ADE688909978.jpg

ミルクフランスも材料的に似ていますので、復習のつもりで続けてこねてもらいました。

初めてのrさん、一度に2つ…大丈夫かな?と心配しましたが、以前お料理教室をされていたそうで、センスが光りました!

ミルクフランスは今からの時期、ミルククリームがとけやすいので、一本だけ入れ方を練習して、あとは、ご自宅で入れてもらいます。

ミルクフランス
kekkeパン教室♪のパンは
小さなお子様にも食べやすい、パクリとかみ切れます。

今からの時期のお出かけには、
クリームを挟み冷凍しておいて、そのままお持ちください。

1時間もすれば自然解凍、そのまま食べられますよ。

ありがとうございましたm(__)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。




posted by けっけ at 15:07| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: