2017年05月19日

今日のパン教室♪5月19日

引き続き、アーモンドクリームレッスン。
Tさん、Hさん、Sさん、Fさんありがとうございます(*^_^*)

今日は2次発酵の見極めについてです。

2倍…を目安にお話をしていますね。

26B72563-CCAA-494F-BE13-53A14D1E7EDB.jpg

ちょうどよい時間差があり、発酵前後の生地の写真が撮れました。

大きさとあとは、プルプル感も確かめてくださいね〜。

1次発酵ね見極めはボウルの高さを見たらだんだん慣れてくるはず。

2次発酵でも、もちろん過発酵もありますよ。

ブヨンとした感じになれば、発酵しすぎ…を考えられますから、気をつけて見てください。

F25F74CC-A8EB-4439-B3DC-31772C6ED088.jpg

素晴らしい焼き上がりです(*^_^*)

今日は皆さん、2年は通ってくださっている生徒様。

柔らかい生地でしたが、コネがだんだんキレイになってきているのがご自身でもわかられると思います。

細かいことまでご指導させていただきますが、必ず上達してもらいますよ(*^_^*)

ありがとうございました。
また、来月も楽しみにお待ちしていますm(_ _)m


posted by けっけ at 16:05| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: