2017年06月15日

今日のパン教室♪6月15日 注意点は…^_^

今日は久しぶりに二回転レッスンです。
午前中はTさん、Kさん、Uさん、Yさんがリクエストでバンズを作られました。

バンズ…
水分の入れすぎ要注意生地です。

きちんと合わせていても、手には生地が付きやすいので、必ずトゲトゲした状態をキレイにしてからこねることが大切です。
スケッパーで、生地をしっかりすくって台に置く、を繰り返しすることです。
そして、手の掃除をしてからこね始めることですね〜。

5CC0DFC3-9A4B-40AD-B307-98F0346982BD.jpg

キレイに丸め直しができて、形良く仕上がりました。何を挟むか…楽しみですね。


午後からはSさんが、ガーリックバターを作られました。

本当に作りやすく、食べやすいパンです^_^

大手に10年も通われているので、基礎が充分にできていらっしゃいます。

コネも見極めも少し説明したら、理解されるましたね。
やはりパン作りは回数をこなして、生地の状態を知ることが大事なことだと良くわかります。

BDBE936C-AB81-4758-A4DE-F102C01161D9.jpg

細かい割れが…いい仕上がりですね。
パックリ!とならない程度にクープが入っています。


皆様ありがとうございました。
また、次回のレッスンを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

posted by けっけ at 16:49| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: