2017年07月12日

今日のパン教室♪7月12日 膜が大事です

今日は、予定が変更。
1日掃除に草取り?になりそうでしたが、先輩がカレーパン^_^を…と言われ、ナイスタイミング。
カレーパンを揚げました。

5FE155CC-78D0-4658-9FC7-FE99A59220AD.jpg

kekkeパン教室♪
カレーパンはギトギトしません。

そうさせないために、コネを丁寧に行ってもらうんですね!

なぜか…
生地の膜がうまくできてない場合は、
発酵に時間がかかりますし、
揚げた時に、油を吸います。・°°・(>_<)・°°・。

しっかり膜が張っていれば、不必要な油は生地の中に入りませんからね。

ガスをためる役割のためには、やはりグルテン膜がしっかりしていないと発酵にも時間を要します。
風船で考えてみてください^_^
いくら吹き込んでも、穴があいていたら膨らみません。
パンも同じこと。
だから、生地を傷めないコネを指導させていただきますよ。

F6DAD023-2CBD-40A0-9A6F-7765C56DBBF4.jpg
揚げパンの試食。
たまたま私が今日作る予定にしていたので^ - ^

こちらも胃がもたれない揚げパン。


ナイスタイミングで先輩もカレーパンレッスンを受けて頂けてよかったです。


皆様も、レッスンのご都合合わないときはご相談くださいね。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。



posted by けっけ at 14:21| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: