2017年07月14日

今日のパン教室♪7月14日 くるみについて

こんにちは。kekkeパン教室♪です。
今日はチーズ・ノア。
Hさん、Tさん、Kさんありがとうございます。

こちらは生地が手につかず、コネもはやい。
しかもパン屋さんにあるような、かっこいいビジュアルo(^_-)Oです。

ノア…フランス語でくるみです。
ノア?ノワ?
発音はわからないのですが(^^)

くるみはローストして、パンに入れます。
もちろん、生で食べるくるみもあります。
が、ローストするとカリッと香ばしいですね。


ローストすると、保存期間が短くなります。
くるみは脂質をたくさん含んでいるので、ローストすると酸化が進むからですね。

冷蔵庫で保存して、早めにお召し上がりください。

B36F3ADA-EB54-4CC3-912E-0800E9DE1B10.jpg

クープの入り具合がいいですね。

ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
posted by けっけ at 14:22| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: