2017年08月12日

湯種食パン、2種の粉^_^

おはようございます。
kekkeパン教室♪です。

昨日、弟家族が帰省しました。
なんと(><)関東から19時間…あり得ないほどの渋滞だったそうです。

皆様も、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

人数が増えますから、朝パンが必要でしょう(^ ^)

国産小麦4種買っていたので、まずは
キタノカオリとはるゆたか
を使い、酵母は白神こだま酵母。

水分量には注意しながら始めなくてはなりません。
358784E9-1DF7-4FD8-B60A-22243E18D53C.jpg

左  はるゆたか
右  キタノカオリ

キタノカオリは、クリーム色ががり見分けやすいです。
タンパク質量が高いので、イーグル並みに水分が入りやすく、コネやすいです。

2206D7FC-939D-4495-AF3A-5BE0520D46DF.jpg

私は、やはりはるゆたかが好きだな〜〜。
甘いから(^ ^)

粉により、生地をこねると生地の触り心地が全く違うんですよ。

もちろん、味は全く違います。

そして、今回は白神こだま酵母。

国産小麦との相性が良いのです。
こちらは、レッスンをする時がきたら詳しくお話しさせて頂きます(^^)


あと2種類。
また、焼き比べて見ます。
posted by けっけ at 09:25| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: