2015年05月30日

1dayレッスン

今日はABCの1dayレッスン。
娘と二人で行ってきました〜o(^▽^)o
ABCの普通のレッスンに参加できる歳になりました〜。
2BB319B1-F197-4B6A-AF7E-C0AB48CEAEB8.jpg
ベーコンバジル

二人作業ですが、ほとんど娘に作業をしてもらいました。やりたい︎やりたいの歳です*\(^o^)/*

3歳からコネているだけ…先生もビックリ︎
成形も、あ…ノアと一緒ね〜(^_^;)なんて。

子どもは覚えがはやい︎

このパン、ビックリするくらい硬い生地でした。
ハード系だからですね。

帰りの車で一本を半分こしていただきました〜。


posted by けっけ at 20:56| Comment(0) | ABCパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ラズベリークランブル♡

今年、第…何の花粉でしょう(≧∇≦)
次はイネ花粉です(・・;)
これが一番ひどい…!
目も痒い、花はグズグズ。これが終わったら夏休み終わりくらいにまた、花粉。

みなさんは大丈夫ですか?


ABCで、レッスン。
最近はワガママな生徒で、水分調整を勝手に(≧∇≦)先生ごめんなさい。

今日は豪華ですよ〜。

03CCF5D6-2F55-4046-BC3C-5E1598CABCC6.jpg

型に入れて焼きます。ケーキみたいです。

勝手に水分調整、コネも5人に紛れて頑張りました。

仕上がりがかなり高さがでました。
先生も、ビックリ(*^^*)

あんまりおいしいから、お世話になっている方に半分おすそ分け。

レッスンメニューに決まり。
でも、バターがとけやすいから、涼しくなってからにします(^_^;)
posted by けっけ at 14:25| Comment(0) | ABCパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ジャポネーゼ

久々のABCでのレッスン。
今日は和三盆糖を使った生地にかのこ豆をたっぷり入れたジャポネーゼ。
1C45E60C-B83F-4204-984D-DD03630C48D2.jpg
長〜い型に入れて焼くちぎりパン。
はい、すでに残り2個(^_^;)
数が足りない…!



昨夜のメロンパン♪
バニラアイスを挟んで*\(^o^)/*おやつです。
F13264AA-07DF-4CEE-92E5-62D936891E8C.jpg
posted by けっけ at 16:53| Comment(0) | ABCパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ベリー&ベリー

春だな…!
で、ベリー&ベリーを選んでレッスン。

ドライストロベリーとクランベリーを混ぜ込んで焼くおやつパン(*^^*)
2906AFF9-0EDD-41B5-A873-69A5EB4A239E.jpg

焼き立て、やわらかすぎて、切ったらぺちゃんこ(^_^;)

かなりのグラニュー糖が、いいカリカリ具合です♪


posted by けっけ at 16:06| Comment(0) | ABCパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

オレンジフロマージュ♪

お子様が卒業を迎えた方もいらっしゃると思います。おめでとうございます。

今日は午前中、教え子の卒業式に参列。
1人ぐすぐす泣きました(・・;)
何年も成長を見ていたら可愛くて可愛くて…


で、昼からは気分をかえて←変えすぎ?
ABCでレッスン。
基礎の基礎。
オレンジフロマージュを作りました。
今日は妊婦さんと一緒に同じパン。
楽しくおしゃべりしながら作りました。

やはり、基礎一番はラクにあっという間に仕上がりました。

これ、ケーキ型に入れて焼きますから豪華︎
プレゼントにはいいですね♪

47D003A6-60A0-4194-95B9-BF6C8CFBA7B8.jpg

けど、私は食べやすくカップに入れて焼きたいな〜(*^^*)
posted by けっけ at 14:36| Comment(0) | ABCパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ペッパーロング

今日はABCでパン作り。

ペッパーロング、生地に黒胡椒を混ぜ込みウインナーを巻き込んで焼きます。

フランスパンぽい、ちょっとハード系。

A6BD90D9-D70E-4FB4-8BAA-508C4CF0BD24.jpg

子どもには…(^_^;)ちょっと刺激的かも。
パセリや黒ごまにかえてみよ。

ジューシーなウインナー。やっぱり材料にもこだわるとさらに美味しいな。
posted by けっけ at 16:59| Comment(0) | ABCパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ダブルチョコブレッド&機種変更します

マイTIME、充実(*^^*)
ABCの1DAYレッスンにいきました。

07670CBE-3FA8-40DF-846D-96811B0C74B4.jpg
生地の砂糖もたくさん(≧∇≦)
チョコにグラニュー糖…濃いコーヒーに合いそう。

整形を変えて、バレンタインにもいい(*^^*)

ABCに行くと、質問がたくさんあって…(^^;;
先生方には申し訳ないけど、写真をみてもらったりして出来を確認してもらいます。
みなさんにきちんとしたレッスンできるように︎


今から電話の機種変更します(*^^*)
土曜日に電源が入らず(((o(*゚▽゚*)o)))かなり焦りました。

大丈夫だと思うけど…機械に弱い(^^;;私。
明日はレッスンがないから、連絡は少ないかもしれませんが、もし、返信が送れたらすみません。





posted by けっけ at 13:30| Comment(0) | ABCパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする