2016年08月18日

ついつい買いすぎ…

今日は三宮をウロウロ。
1番の目的地は、キッザニア。
キッザニアにはDONKが入っていますから、ランチパンを…

D9A2329B-93DE-4F08-8627-3CD1B703A02E.jpg
限定って…なんて言葉に弱(^^;;
子どもの喜びそうなパンですよね。

その後は三宮から中華街まで食べ歩き。
私はキョロキョロしながら、パン屋さんチェック‼︎
イスズベーカリ、トミーズ、ケルンを発見*\(^o^)/*
だけど、1番行きたかったヒゴの店は辿り着かなかったあー(≧∇≦)残念。

だけど、買いたいパンがいっぱい。
ED73FCF3-E872-407C-A974-A9DE49F81D14.jpgD03D0110-0A9B-4514-9F0C-9672D4F7C466.jpg
1番のオススメはイスズベーカリ。
トレロンと、チーズクロワッサン。まだまだ書いたかった〜。
明日は…(^^;;パン片手にウロウロしなくては(≧∇≦)重い。

だけど、神戸のパン屋さんはレベルが高いからたくさん買って食べたいわ〜。
posted by けっけ at 21:53| Comment(0) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

もちもちを作ってみたい

もう、昨日になってしまいました。
呉市の『粉こから』さん
呉市文化ホールのすぐ横のパン屋さん。
ランチパンを購入しました。
32D620E7-5847-428B-A297-E14A9328006B.jpg
こちらは座席は少ないですが、イートインできます。
パンを購入したら、コーヒー(H.I)オレンジジュースが飲み放題。
海老カツバーガーを買いました。
パンがすごくもちもち。
柔らかいけどもちっ。ベーコン&ポテトとはまた違うもちもち感なんです(*^^*)
この食感、大好きです。
ぜひ、自分でも作ってみたいバンズです*\(^o^)/*
また、配合を考えてみたいです。

さて、呉市に行ったのは娘の合唱を聴きに。
ガッツリ24校分のいろんな声を聴きました。
かなりの高レベル‼︎どこも練習重ねてる〜。
娘たちは声はすご〜くキレイですし、ハーモニーもよかった…けど、
声量がない…。
入賞は難しいかな……>_<…と、勝手に落ち込んでランチパンを食べていました。
が‼︎

72972392-50BA-45AD-8C9C-DCD5EAB9411C.jpg

入賞できました。久々に感動の涙です。

だけど、ここで満足せず、銀賞との差、銀賞との違いは何かを考えて、来年はさらに上を目指してくれると、成長に繋がるのでしょうね。

とりあえずはホッとしました^ - ^


posted by けっけ at 01:51| Comment(0) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

パンバイキングへ

今日は家族が揃って、久々のお休み(*^^*)
朝一から活動。
何年ぶりでしょう。駅家のカナディアンでパンバイキングモーニングを食べに行きました。
4881A298-94D6-443D-B1BF-0F9DC62363B2.jpg

はい、いつものように昼ご飯も、あわよくば晩ご飯まで(^^;;ガッツリ食べるのがバイキングの私の決まり事(^^;;

たーんと食べましたよ。
パンの食感や柔らかさは、人それぞれの好みがあります。
いろんなパンを食べてきたら、だんだん違いがわかってきました。

こんな感じに焼いてみたい!とか、このパンなら自分の作る方が好みかな?とか…。


楽しみながら、勉強になります。

みなさんも、パンの成形がわかってきたら、パン屋さんのパンの見方が変わってきませんか〜?

パン屋さんでの楽しみが増えますね。
posted by けっけ at 22:35| Comment(0) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

やっぱり…パン

ゆめタウン廿日市
行ってきました〜(*^^*)
126F8FE4-5EAE-4CD8-9CBF-85525CE0AAED.jpg
ランチはもちろん、私の好みでパン。
なんと︎ラッキー♡パンの目の前の席。
新しいパンが出てくるたびにチェックができるー。
回転がいいので、焼き立てがどんどん出てきますよ。

あれだけパンを食べたのに…

A03C1B40-68C3-418B-B8FB-F2183E349AB9.jpg
アイスがガッツリ入っています。

32B15C51-F1AD-475E-B213-661885600873.jpg

ついでに、ニュースでも話題になっていたかっぱえびせん。
なんと︎11時過ぎに行くと、整理券を渡され買えるのが2時半でした。
やはり人気︎


さ、現実にもどって。明日から早起きしなくちゃ〜(≧∇≦)
posted by けっけ at 22:29| Comment(0) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

maplebagel


昨日は祖母の四十九日。
でしたが、私…インフルエンザにかかってしまい、法要には行かれませんでした。
金曜日のに晩ごはんを外食…となりの席の方がゴホゴホしてた〜(≧∇≦)
ま、仕方がありません。
熱があるうちは、どれだけでも寝る事ができますね〜。

昨晩から下がりました。
薬が早く効いて良かった!


で、西条に住むいとこにmaplebagelでパン買ってきて〜と注文。
もんさんが無事預かって帰ってくれました。

4F6C651D-538F-46D5-8286-108D7E7249CE.jpg



42D0CD35-ED14-43D5-8D3B-86B2A345BCC1.jpg

これからいただきます。
いとこ曰く、今までで一番美味しい〜。
生徒様からも、そう聞いていますから楽しみ*\(^o^)/*
posted by けっけ at 06:54| Comment(0) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

課題です(^_^;)

今日はいろんな予定、総崩れ(^_^;)です。

もんさんはばあちゃん家にお泊りだったので、夫婦でモーニング*\(^o^)/*なんてU2にでも…と思っていたのに、仕事が長引き…。

仕方がないから、パン屋航路でパンを買い込み、ブランチに変更。
B3B98EB2-4B0B-4103-8BD0-EE9061A9D6F9.jpg

主人がやっぱり美味いな〜♪だって。
ま、パン屋さんですからね。

作ってくれるパンが美味い︎と食べていたけど、やっぱりパン屋はパン屋だ。


ま、そうなんだけど。

レッスンは、家庭で自分が見極めた安心した食材と出来たてパンを家族や親しい方に…の気持ちで開いています。
ネットや本ではわからない細かいところをお話します。

来年は、まずは自宅用にはパンそれぞれに合う粉も試してみよう︎と思ったブランチでした。


今日はもんさんのピアノ発表会ですが、呑気にパンを食べていたらカメラもビデオも完全に忘れました(^_^;)
主人に走ってもらいましたが…
パンばかり考えていてはいけませんね。
posted by けっけ at 13:21| Comment(2) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

嬉し〜*\(^o^)/*

今日は職場の大先輩(60代)お二人と仕事終わりにランチ。

私が、行った事がない〜と嘆いていたのを聞いてお誘いくださいました*\(^o^)/*

行き先は…高須のマレア。
3856EF2A-B393-426A-8995-1B0E7B55DC5B.jpg

なんとメイン、スープ、パン食べ放題、デザートが付いて500円(≧∇≦)

予約したら、スープがバージョンアップ︎

パンはいつもはもっとあるんよ〜と言われていましたが、プチパン4種。

パンも売っていますよ〜♪
ご馳走様でした(*^^*)


帰ったら…
ピンポ〜ン︎

89D27D6C-4B3C-4B9C-9C25-E90C0229EA41.jpg

Yさんが素敵なパン入れの木箱をプレゼントしてくださいました〜*\(^o^)/*
かわいい〜♪
布のカバー、裏にも工夫。かわいいジャムかついてます。

大切に使わせていただきます(*^^*)





posted by けっけ at 21:13| Comment(2) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする