2016年12月17日

一休み(*^^*)

昨日は、かなり癒しday*\(^o^)/*

レッスン終了後、友だちとラテハートカフェ♪へ。
77975F26-25F5-4A82-957A-86E1AF1A0D5A.jpg

喋るって、本当に終わりがないんですね〜(^^;;

ラテアートはお任せ。
パンを持ってる〜(*^◯^*)かわいい。
プリンも美味しいわ。

尾道イオン横にラテハートカフェさんはあります。かわいいおもちゃ箱のようなお店です。

ランチはご予約をオススメしますよー(*^^*)


ソフトバンクユーザー。
お楽しみのスーパーフライデー
ミスドですね。
あと2回の金曜日、スーパーフライデー使えるかな〜。←ミスドは外してません(^^)

からの、子どもの骨折病院…ギブスを外してお風呂に入る許可が‼︎*\(^o^)/*

からの、近所の温泉無料券でのお楽しみ。
子どもとのーんびり。


午後をかなり有意義に使いました。しかも格安で(^^;;

寒くなってきました。
ホッと一息つきながら、年越しに向けて掃除片付けをしていきましょう〜。

そう、一息といえばコーヒー。
シュトーレンレッスンを終えた生徒様からメールをいただきました。

シュトーレン、食べ過ぎ注意‼︎ですねー
本当にあっという間になくなりました。

と。

ありがとうございます(*^^*)
我が家も私が、一切れ…もう一切れ。
と、ついつい食べ過ぎてしまうパンです。








posted by けっけ at 17:48| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

久しぶりのお休み(*^^*)

なんだかんだ、お友達とランチにずーっと行けていなくて…
いろいろ悩む事もあり、考えていたらランチ行こう!と、ピンポイントの休みなのに、予定があった*\(^o^)/*

岡山のお友達だから福山でランチ。
ボントレ珈琲の、大人のお子様ランチを頂きました。
こじんまりしていたら、早く席空けないと…なんて考えちゃいますが、ガッツリ3時間、食べて喋る。1D079C7D-3991-44F5-B9A9-89F79335FFFF.jpgF81ADFC1-45FF-4617-98AC-66EC0D7A4C96.jpg
パンのおかわり♡も出来るから〜と思っていましたが、お腹いっぱい。
心は友だちから元気をもらい、お腹も満たされました(*^^*)


帰ってすぐに、10月2日のイベント用パンのラスト試作。
広島ガス様のガスオーブンを使うので、お邪魔して焼きました。

5枚の天板で焼いても、綺麗に焼けるんですね‼︎
さすがガスです。
ガスオーブンをお使いの方、レッスンより10度は下げて、焼き時間はパンの様子をみて決めてくださいね。
だけど、温度を下げて時間もかなり短めにしなくてはいけないのがわかりました。

7CB499CC-3FE0-4302-AE95-21D5732A9568.jpg
今回も、倉庫での焼き(^^;;
綺麗な焼き色になりました〜。
posted by けっけ at 17:52| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

忙しい時は…

今日、明日は仕事の予定でしたが、出張の関係でなくなりフリー*\(^o^)/*

…かと思いきや(^^;;
市子連運動会前だから、役員の集まりでお昼の会議、夜の会議と連日行われる事になり。

結局、慌ただしい毎日を送っています。

59083ACA-3CDD-4250-A6EF-1D68CB37F26B.jpg

昼の会議を終え帰宅して夜の会議までに子どもには食べさせなくてはならない。出かけるまでに1時間しかない。

そんな時は(*^^*)
冷凍庫のピザソースがお役立ち。

ベーコンとナスを炒めて冷凍のままピザソース投入。

夕食温まれば茹で上がったパスタと和えれば簡単に夕食の完成*\(^o^)/*
ま、簡単も簡単でごめんなさい。

明日も会議。丼だな(^^;;

posted by けっけ at 23:06| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

久しぶりにスコーン

今日は…山の日なんですね。
祝日なんだ。

娘は普通に学校で合唱練習。
私は、
となりにビルが建ち、朝の日当たりが良くなくなり凹んでいます…>_<…
が、いつまで凹んでいても仕方がない‼︎
綺麗にお掃除をして、お日様の光に負けないようにピカピカにしようと燃えました*\(^o^)/*
とりあえず、ぜーんぶ雑巾がけをし、布団類も全て洗濯(←洗濯の乾きも前より悪い…>_<…とつい愚痴る(^^;;)してサッパリしました。

02516078-8657-4526-9D8D-F66369610CF1.jpg

が、やはりこの暑さでの雑巾がけに草取りは疲れます。

簡単にスコーンでも焼いて気分転換(*^^*)
サックサクの食感が好きです。
イーストのふわふわとは全く違うベーキングパウダーの膨らみ(*^^*)
たまにはラクでいいですよ。

77232C66-09C5-45A7-9F36-1977E0CEE71B.jpg

先輩から、残暑見舞いが届きました。
子どもに本を読む会ルピナスさんでご活躍されています。
いつも気にかけてくださりありがたいです。
私も、久しぶりに手書きでハガキを書きました。
心がホッとします(*^^*)



posted by けっけ at 15:50| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

冷凍庫に入っていたら

昨夜は、べえちょう弐が尾道から移転のため最後にたらふく食べ飲んできました。帰りは(^^;;御前様ですが、ちゃんと朝食はフレンチトーストを作りました。
7DB3FB80-2D43-42B5-9879-9B3CC04B12EC.jpg
冷凍庫な入っていたフランスパンをレンチン‼︎
温かいまま卵液につけたら染み込みが早いですよ。

今日は急遽…来客になり、
冷凍庫のピザソースが役立ちました〜。

A31A28B0-6CB7-4150-9FDB-BB08ACEEAECB.jpgE58BFB4B-A3D7-45AC-A4EE-B9A252D2F3F7.jpg

ピザは人気‼︎追加追加で3枚焼きました(*^^*)

美味しいって食べてくれたら、俄然頑張ってしまいます。
ピザ焼いたら、食卓が華やかになります。
posted by けっけ at 23:21| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリークリスマス*\(^o^)/*

メリークリスマス。
みなさん、クリスマスイブはどのようにお過ごしでしたか(*^^*)

我が家は掃除に、子どもの懇談会、そして夕食作りといつもながらバタバタと過ごしました。

夕食はチーズフォンデュ、パンはフランスパンねー
あと唐揚げ、あ!ポテトもつけてね。
ケーキは…
と、勝手なリクエストの応酬です。
8C3D64D7-D03B-4C00-87C4-81BE861C97F5.jpg

フランスパン?クックパッドより見つけて焼いてみましたが、外はパリッと中モチ。

チーズフォンデュはラクです(*^^*)
具材の味付けがいらないから〜。
チーズフォンデュはホットプレートですると、温かいのが持続して、チーズが固まりませんし、具材に火が通って一石二鳥!
チーズに片栗粉をまぶし、牛乳を温めた中に入れてレンジで溶かしたら出来上がり〜。
豪華に見えてオススメです(*^^*)

ケーキはドームケーキに。
クリームは、クリームチーズ・はちみつ・ヨーグルト入りにしましたよ。
A07237DD-0F44-420E-B1A6-356047A0CC73.jpg

サンタさんが来てくれやすいように、早く寝なくては。

みなさん、良いクリスマスをー。
posted by けっけ at 23:44| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

運動会日和でした

雨を心配した運動会。
んんん?
雨雲…みんなみんな、日ごろの行いがいいんだね。
暑かった(≧∇≦)雨よりはいいか。

大人6人と小学生1人分のお弁当。
昨日が1日レッスンがありましたから、雨を気にしつつ、金曜日からお稲荷さんの揚げを炊き、から揚げを漬け込み準備。

7E93732F-5BEE-4122-A1A0-584697BF8237.jpg

そうめんと、サンドイッチが写っていませんが、7人分の量を毎年悩む。
覚え書きに…
米4合(いなり寿司15個、おにぎり9個)
そうめん6束
サンドイッチ食パンなら5枚分

娘は毎日早起き。
今日はわくわくもあり、私と一緒に5時起き。
楊枝に旗を付けてウインナーをさしてくれたり、
いなり寿司用のごはんを混ぜてくれたり、洗い物はほとんど終わらせてくれました。

助かります。立派な助手!

さてさて、運動会は子どもは暑いのにみんな一生懸命。
感動しますね。パワーをもらいました。

六年生の組体操は素晴らしい!さすがでした。
人気は、三年生のランニングマンのダンス。

クタクタですが、いい疲れの1日でした。

posted by けっけ at 20:15| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする