2016年01月31日

冷凍庫に入っていたら

昨夜は、べえちょう弐が尾道から移転のため最後にたらふく食べ飲んできました。帰りは(^^;;御前様ですが、ちゃんと朝食はフレンチトーストを作りました。
7DB3FB80-2D43-42B5-9879-9B3CC04B12EC.jpg
冷凍庫な入っていたフランスパンをレンチン‼︎
温かいまま卵液につけたら染み込みが早いですよ。

今日は急遽…来客になり、
冷凍庫のピザソースが役立ちました〜。

A31A28B0-6CB7-4150-9FDB-BB08ACEEAECB.jpgE58BFB4B-A3D7-45AC-A4EE-B9A252D2F3F7.jpg

ピザは人気‼︎追加追加で3枚焼きました(*^^*)

美味しいって食べてくれたら、俄然頑張ってしまいます。
ピザ焼いたら、食卓が華やかになります。
posted by けっけ at 23:21| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリークリスマス*\(^o^)/*

メリークリスマス。
みなさん、クリスマスイブはどのようにお過ごしでしたか(*^^*)

我が家は掃除に、子どもの懇談会、そして夕食作りといつもながらバタバタと過ごしました。

夕食はチーズフォンデュ、パンはフランスパンねー
あと唐揚げ、あ!ポテトもつけてね。
ケーキは…
と、勝手なリクエストの応酬です。
8C3D64D7-D03B-4C00-87C4-81BE861C97F5.jpg

フランスパン?クックパッドより見つけて焼いてみましたが、外はパリッと中モチ。

チーズフォンデュはラクです(*^^*)
具材の味付けがいらないから〜。
チーズフォンデュはホットプレートですると、温かいのが持続して、チーズが固まりませんし、具材に火が通って一石二鳥!
チーズに片栗粉をまぶし、牛乳を温めた中に入れてレンジで溶かしたら出来上がり〜。
豪華に見えてオススメです(*^^*)

ケーキはドームケーキに。
クリームは、クリームチーズ・はちみつ・ヨーグルト入りにしましたよ。
A07237DD-0F44-420E-B1A6-356047A0CC73.jpg

サンタさんが来てくれやすいように、早く寝なくては。

みなさん、良いクリスマスをー。
posted by けっけ at 23:44| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

運動会日和でした

雨を心配した運動会。
んんん?
雨雲…みんなみんな、日ごろの行いがいいんだね。
暑かった(≧∇≦)雨よりはいいか。

大人6人と小学生1人分のお弁当。
昨日が1日レッスンがありましたから、雨を気にしつつ、金曜日からお稲荷さんの揚げを炊き、から揚げを漬け込み準備。

7E93732F-5BEE-4122-A1A0-584697BF8237.jpg

そうめんと、サンドイッチが写っていませんが、7人分の量を毎年悩む。
覚え書きに…
米4合(いなり寿司15個、おにぎり9個)
そうめん6束
サンドイッチ食パンなら5枚分

娘は毎日早起き。
今日はわくわくもあり、私と一緒に5時起き。
楊枝に旗を付けてウインナーをさしてくれたり、
いなり寿司用のごはんを混ぜてくれたり、洗い物はほとんど終わらせてくれました。

助かります。立派な助手!

さてさて、運動会は子どもは暑いのにみんな一生懸命。
感動しますね。パワーをもらいました。

六年生の組体操は素晴らしい!さすがでした。
人気は、三年生のランニングマンのダンス。

クタクタですが、いい疲れの1日でした。

posted by けっけ at 20:15| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

サクランボ

連休に実家に帰られなかったので、帰りました。
母の日と義父のお誕生をお祝いに。

実家にサクランボが大量にできていました。
2日前から真っ赤に︎鳥に取られるくらいなら…
ちまちま種を取って、ジャムを作りました。

まだまだたくさんあったけど、小さなサクランボ。もぎ取るのも種を取るのも大変f^_^;)
けど、ジャムにしてみたら、頑張ればよかったな〜とちょっと後悔(≧∇≦)

DF6BEA0E-3F18-42F2-8AD4-0C433E14BD18.jpg
コストコ一日券をいただきました。
時間がないけど、無理やり行ってきました。
初コストコ(*^^*)

だけど、冷凍庫の余裕はありません(((o(*゚▽゚*)o)))
とりあえず、パン買おう︎と、家族。
いや、いや。作るんだけどな〜。パンだけど、無理やり冷凍庫につめました。




欲しかったパンの本。
義父が買ってくれました(^_^;)お祝いに行ったのに…孫の本を買うのに嫁まで(^_^;)

B3E3C5CD-F287-49C4-A89E-01E73A3225E3.jpg

レッスンに来られたら、読んでくださいね。




posted by けっけ at 00:09| Comment(2) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ビストロ ルーシュ

1月の約束から3ヶ月…(^_^;)仕事やら、祖母の葬儀で延び延びになっていた約束。
やっとランチに行けました。

ビストロ ルーシュさん。
旬亭だったお店です。

9EFB1D3D-2129-40D4-94DF-43450B1457C4.jpg

ランチコースにしました。
私は鶏肉のパン粉焼き、友達はお魚のポワレ。
どれも盛り付けがよく、さらにお味も花マル︎
ごちそう様でした。

座席数は少ない落ち着いたお店。
たくさんの人数なら、予約がオススメです(*^^*)




大学生や高校生、もう春休みの方たちで目の前の朱華園は長い行列でした。

桜の開花発表があった広島県。
あと、一週間もしたら千光寺へのロープウェイも行列になりますね。
春だな〜(*^^*)


posted by けっけ at 17:20| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ミスドビッツ風

親戚にドーナツを作ってきてほしいと頼まれ…(^_^;)
しかも、ミスドのオールドファッションみたいなのって。

うちは、イーストで作るふわふわのドーナツなんですけど…(^_^;)

テキトーでいいからっていうもんで、クックパッドで調べてもんさんと作りました〜*\(^o^)/*
D62B1FC0-A41F-4410-970E-EECDEB8E594D.jpg

チョコをかけようと思っていたけど…

もんさんはお砂糖まぶすと。

ま、仕上がりました。かなり簡単。揚げるのが面倒なんだけ︎

posted by けっけ at 17:37| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

お仕事です(*^^*)

2月16日、広島ガスさんで2回目のパン教室があります。
午前、午後各8人定員ですが、2倍以上のお申込みでした︎と言われていました。
ありがたいです。

F32C7B9C-2CCC-452E-81D4-59D01F1C1C70.jpg
7F3389FB-A8D5-4582-A52C-C1D2FFB669B0.jpg
当日
私が作ったデモパンは、グリルで焼きます。
ま(≧∇≦)オーブン並みに焼けるー︎
最新機種はすごいですねー*\(^o^)/*

昨日、試作がうまくいきましたので当日もうまく進み、美味しく焼けるように頑張ります(*^^*)


で、今日は福祉センターて子ども歳時記〜バレンタイン〜の講師で行ってきました。

D62CE9D8-4E9D-42EF-8CE8-75CD2579C313.jpg
13669BE1-3B39-41DE-874F-F01A989D3E14.jpg
チョコとマシュマロを使って2品作りました。

お料理を楽しむことだけでなく…

はじめて会う違う学校、違う学年の人と話しながら材料を分けながら二人組で作りました。
自分だけの事を考えたら、うまく分けられませんがちゃんと話しをしながら作っていました。

コミュニケーションを取ることも勉強できました。

簡単にできたから、また家でも作りたいと喜んで帰っていました*\(^o^)/*

posted by けっけ at 20:09| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする