2014年08月13日

街で…カープは~_~;

広島市内、街へ行く…(^^;;
田舎ものがバレます(≧∇≦)

まずは腹ごしらえ。

テレビでみて気になっていた、肉のますい。
サービスとんかつなんと︎今時、350円(≧∇≦)
あと、上ランチ。
283EA67A-EE2C-4B62-8CC3-2C4BEE1A9972.jpg
手前がサービスとんかつ。
とんかつの下に湯でキャベツとポテサラがありました。
ライスは大盛りです︎

第二火曜日は定休日とあったけど、諦め切れずに行ってみてよかった(*^^*)

オシャレなお店じゃないけど、味で選べば花マルです。


そして…袋町小学校ちかくの食堂。
また渋いお店です。
164CDB04-D6F6-4FCB-9E3C-AE0FF6EB6B1E.jpg
はい、お目当てはかき氷!
ふわふわ〜って広島版のウインクに載っていました。こがね食堂。
割り箸より高いー。
シロップもあんこも自家製で優しいお味。
頭にキーンとこない、口であっという間にとけます。
ファミレスのとは全く別物ですが、このサイズでミルクをかけても600円(≧∇≦)安。

大満足です。あ…時間はかかります。お客様は次から次へと来るけど、おばちゃん1人でタワーにしてますから…(^^;;


カープも応援してきました。

負けた…けど、勝ったんじゃないかと思うような試合内容。
だけど、モヤモヤします(≧∇≦)
12B03074-B4EB-45B6-BE29-25997686C25D.jpg
カープパフォーマンス席、鳴り物が響きスクワット応援がっつり。
明日は足が痛いかな…いや、明後日?
posted by けっけ at 01:07| Comment(2) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ふ。ふ。ふ(*^^*)

久々の女子会︎
2ヶ月ぶりって、久々とはいわない?

今回は幼稚園ママの会。
三年間、毎日降園後は園庭で何時間も遊びました。
ママたちも暑くても、寒くても、雨でも(雨をしのげる遊びスペースがあったんです(^^;;)…話しながら待ちました。

悪いところも良いところも、家族の様子まで(*^^*)いっぱい話しましたから、みんな遠慮ない関係になれました(*^_^*)


で…
サンモルテさんと広銀の間にあるお店、
MARACO(マラコ)さん。

47ED5450-9907-4CC2-82D9-DB9C3D00DE11.jpg




かなりガッツリのお料理。
二時間飲み放題コース、お腹いっぱいになりました。
C91294D3-93E7-4CC6-8E9C-C910E3A038FA.jpg

カルパッチョ、ジャガイモのゴルゴンゾーラチーズ、あと?

590AFF40-40B9-462A-B228-080042AFBF4D.jpg

シメのボンゴレうどんから、デザートのガトーショコラまで8品。


料理長さんがたっぷり出すのがお好きだそうです(^-^)/

7月には二階にもお部屋ができるそうです。
オシャレなお店。オススメです。
あ、お店のお兄さん方が親切でしたよ〜。




金曜はレッスン終了後、広島ガスさんで試作作り。
ガスの火力を知ってもらう、グリルのダッチオーブンを知ってもらう…!
が、ミッション。

が…(≧∇≦)初めてのガスグリル、使い方が分からず、前回の試作は蒸らし時間を取らずイマイチの焼き。

今回はバッチリです!
41417AEE-69E4-40FA-8897-694DE974E06E.jpg

女子会に備えて、一口のみいただきました。
ふんわり焼けました〜*\(^o^)/*



posted by けっけ at 21:52| Comment(2) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

久々の…^ ^

今日は一日、なーんにもない日^ ^
お友だちと久々のランチ。
どこに行くのかも、何が食べられるのかも知らず、車に乗せてもらい三原方面へ〜。

ワクワクします。

三原のすき家の交差点を右折し(広島方面に向かっていて)、左手にファミマが見えたら左折。
すると…一軒家ですが、レストランです。

image-20140219165700.png
ラ・シュシュさんです。

見た目は、ふつーのお家。看板を見落とさないように(^-^)
中も家を改装して店舗にされたみたい。

ランチは
シェフオススメ日替わりランチ980円
パスタランチ980円
など7種類。

image-20140219170446.png

オススメにしました。

白身魚のウニソース、チキンカツのデミソース…かなり悩んで、チキンカツにしたのに(≧∇≦)全部ついてますよ〜(^O^)って…。
得した気分^^;
ランチにはドリンクも付いていますよ〜。


image-20140219170717.png
デザートセットはプラス300円。

よく食べるけど、それ以上によくしゃべる(≧∇≦)
お客様が何組入れ替わったか…。

これが元気の源です。



posted by けっけ at 17:11| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

すからべ

昨日はのーんびり飲みに(*^o^*)
お子ちゃまは、一軒のお宅でお父さんが見てくれましたm(_ _)mなんと総勢11人〜(≧∇≦)すみません。

母たちは商店街のすからべへ。
image-20131207221908.png

久々に歩く商店街には、新しいお店が何件もありました。ランチもできるおしゃれなお店が〜。こちらも、行ってみたい︎

それぞれ好きなドリンクで乾杯(*^o^*)

image-20131207222049.png

image-20131207222108.png

途中から酔いがまわりました(≧∇≦)
写真がない。
美味しい〜。大満足でした。

image-20131207222503.png
すからべのプリン、大人気(*^o^*)美味しい〜。
お腹いっぱいでも、ペロリ。
ごちそう様でした。

そして…、安い︎びっくりするくらい。
行かれる時は、予約がオススメ。

二次会はお子ちゃまがおじゃましているお宅で。

image-20131207222830.png

image-20131207222843.png

image-20131207222856.png

お子ちゃまを見てもらったばかりでなく、チャチャーっとお店に負けない料理を…。
満足︎
たまには、不良主婦です(≧∇≦)

ごちそうさん(*^o^*)








posted by けっけ at 22:33| Comment(2) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

コメダ珈琲

今日は福山にできた珈琲屋さんで、一息(*^^*)
コメダ珈琲。名古屋で有名な珈琲屋さん。

image-20131103235714.png


9月から気に入っていたけど、やっとたどり着いた︎

けど、注文はカフェオーレf^_^;お子ちゃまです(≧∇≦)
主人も…クリームコーヒー。
一番のお目当て、シロノワール*\(^o^)/*
熱々のパンにソフトクリーム、その上にシロップをたっぷりかけていただきますよ〜。

image-20131103235853.png

なんと、私も娘もピラニア状態…。
運ばれた瞬間から、フォークを持って頬張るf^_^;
あっという間にお皿が空っぽで呆れられました。

だって…アイスがとけるのはイヤ、パンが冷めるのもイヤ︎

自分のペースでがっつりいただきました。

次回はサンド(^_^)もう決まり♩
posted by けっけ at 00:00| Comment(6) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ピアチューレ

久しぶりに三原でランチ。
駅前のクチーナ・イタリアーナ・ピアチューレ。
マリンロード近く。駅前ですが、提携駐車場があるから安心V(^_^)V

パスタランチ。

image-20131012152902.png
たっぷりサラダ、トマトとツナのパスタ、パン。
酸味のきいたドレッシングでさっぱり。
パンはオリーブオイルをつけて。
パスタはいい硬さです(^-^)


image-20131012153037.png
ドルチェ&ドリンク付き

この日はアップルパイでした。
ドリンクは、たくさんの中から選べます。
私はアイスカフェラテ、主人はパイナップルジュース(^-^)

これだけ付いて、980円とはお得です(*^_^*)
たまには尾道からドライブ、どうですか。




posted by けっけ at 15:43| Comment(2) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

月波食堂&アンデルセン

今日は友だちとのんびり〜(^o^)
やまねこでランチの予定でブラブラしたら…
昨日は祝日(≧∇≦)今日は閉めているお店が多い〜。
やまねこダメ、カフェ1170ダメ、ファイブ5ダメ(~_~;)
残念。月波食堂があったよかった〜。
こちら、芙美子像の近く、路地を入ったところにあります。
定食は
ハンバーグ、生姜焼き、肉じゃが、アジフライ
すべてに小鉢(ひじき)と味噌汁、たっぷりご飯。
私は変わり肉じゃが、お肉が肉団子。

image-20130924173318.png

友だちは生姜焼き。

image-20130924173333.png

まー、かなりのボリュームです。これで600円(^^)

肉団子のだけど、味は肉じゃが。またうちでも作ろうー。

月波食堂近くに、スープとスムージーのお店ができていました。
商店街は歩くといろいろな発見があります。
娘が小さいときにベビーカーに乗せて、子どもに優しいお店を取材に回りました。おのみちゃんマップができました。
商店街で何軒かベビーカーの貸し出しをしてくれるお店もできました。尾道帆布もその一軒。
ありがたいです。

コーヒーでも飲んで帰ろうとお店を探すけど、あいていないんです(´・_・`)
駅前のリトルマーメイドでミックスジュースを飲みました。
コーヒー⁇は(^^;;いいんです。
甘栗デニッシュも食べちゃいました。晩御飯はいらないわ〜。

image-20130924174612.png

満腹です。

たまには商店街オススメです。
posted by けっけ at 17:46| Comment(2) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする